2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さらばノートン先生

Norton Internet Security 2006の期限が切れそうだったので、バージョンアップでもしてみるかと思っていたのだが、2007はWindows 2000に対応していない。このまま行くか、トレンドマイクロに移るか、マカフィーに移るか、などと考えていたのだが、「これが良…

I”s Pure

オタアニメではない (…多分) ので、オタクカテゴリーからは外してみる…。(後日追記:やっぱり入れておく) 『I"s Pure』第1話観賞。うわあ、懐かしい…と思いつつ。いや、背にしている本棚には原作が全巻揃ってはいるのだが。 やはり、もう少し動きが欲しいと…

ムッキムキの水兵さん♪

カテゴリーを何にするか迷ったが、「香りも含めてファッション」を信じて、こちらに。 なかなか気に入ったフレグランスが無かった。最近はBVLGARI OMNIA CRYSTALLINEなる (たしか) 女もののEau de Toiletteを使っていたが、あまりさっぱりした香りなので、ど…

イメチェン?

なかなか忙しい日であった。 2ヵ月ぶりに散髪。伸びてきたついでに、伸ばすことに。理由が適当だな。黒に戻そうと思っていたのだが、伸ばすとなると軽さが欲しい。初めはまた寒色系だろうと思っていたのだが、実際に鏡で髮を見ると赤系統が良さそう、という…

苺ましまろ

アニメ版『苺ましまろ』1・2巻を借りてきた。1〜4話を観たことになる。まず全般的なことから: 聞いてはいたが、ヤバそうな所はのきなみ全消しか。ノーヘル然り、3人乗り然り、酒飲むと「変態」になるとのセリフ然り、「外人」→「外国人」等々。まあ、このあ…

Flux!

あきまさ氏の先輩が「なんでGNOMEやKDE使うの?!」と言っていたのを受け、GNOMEからFluxboxに乗り換えた。確かに、今現在の用途ではデスクトップ環境は不要である。なかなか使いやすいが、えーと、壁紙の大きさを変えるのはどうするの? いや、もちろん調べま…

ああ愛しのアンセブよ…

TVシリーズ版*1『くじびきアンバランス』*2第1話を観た。 …分かった。先に褒めよう。人とは褒められることで伸びるはずだ。ともかく褒める部分から褒めてゆこう:次回予告、荻上千佳こと水橋かおり氏最高! ……。それだけかい。 いや、友人の中にはメカ状態*3…

一番ダメなのはgblogではないかと (略

最近のgblogを見返すと「オタク」カテゴリばかりであることに気づき、ここでは使わないことにしている「orz」なる表記すら使いたくなってしまった。 ちゃんと (?) お洋服とかも買ってますよ? 新アウターとして、AMERICAN RAG CIE×LEE*1コラボジャケット (黒)…

あの国もダメになる

未来の自分へのメッセージ:北朝鮮が核実験を実行とのメイルがsigmapsi氏から来た。昨夜はニュース番組に付きっ切りであった。あー、遂にやってしまったか。思ったより早かった。ったく、何してんだか。これからの世界情勢が心配である。

すべてがダメになる2

某友人 (本人の名誉のため、名前は伏せておく) を洗脳しようと、『苺ましまろ』『かんなぎ』を読ませてみる。すると、反対に『ネギま!?』を見せられ、洗脳されそうになる。ダメじゃん。黒板ネタは全然わからなかったが…。

すべてがダメになる

昔の私、ごめんなさい。タバコは一生吸わないと誓ったはずなのに、手を出してしまいました。普通は二十歳になると同時にタバコを卒業するというのに。違うか。ともかく、23にもなって、わざわざ手を出すとは…。中毒になるかどうか、お楽しみに! 大学時代まで…

洗脳

本日は他人のPCの超漢字上でVNCを動かし、WindowsからOperaで更新というワケのわからないことをしている。…普通に重いのだが…。ってか、何故に超漢字? この間、sigmapsi氏の部屋に行ってみた。私の部屋より数倍散らかっており、とても安心する。ダメじゃん。…