2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

げんしけん2

ケータイからです。 今見てたんですが。いやいやいやいや。木尾氏が脚本書いた途端に流れが怪しい方向に…だってプリティメンマといい、クライマックスといい…声出しすぎで、深夜に爆笑してしまいました。 二人の性格かわってましたね。原作では「それっぽ」…

暑さに勝った

新しく買ったマカフィーにウィルスチェックを命じ、会社へ。正直ドキがムネムネして仕方が無い。新しく買ったファンレス7600GSが無事か…。まあ3DCGを表示させているわけでもないので、家に帰ってきてもPCは何事も無かったかのように生きてましたとさ。

トレンチが欲しいです。

トレンチが欲しいです。 ネットで検索しました。 バーバリーのがヒットしました。 おかしいくらい安かったです。 長さに疑問を感じながら、注文しようかとも思いました。 思いとどまりました。 どうみても犬用です。本当にありがとうございました。トレンチ…

姉さん、ようやくゲームが出来る体になりました

昨日、台風の中アキバに行ったものの風に吹き返されて、ゲーマーズにたどり着く前に、挫折したbeeplexですが、本日は嵐の後の快晴…ではないんだけれど、なかなか良い天気だったのでリベンジしてきました。 アキバで何を買おうとしていたかというと、グラボ。…

あくまで夢

こんなものが作りたいなあ…。 WindowsとLinuxの両方でGUIバリバリ。 お手軽に作れるの。 自分が必要としているもの。 さて、何だろう? 言語としては、 C# を WindowsならMicrosoft .NET Framework上で LinuxならMonoかDotGNU Portable .NET上で 実行…という…

HDD☆クラッシャー

最近、「たぴ・ぱん」なしでは生きられない体となったbeeplexです。 そんなことをしているせいか、メインPCのHDDがクラッシュしました。 今日、起動してしばらくしてから画面を見ると、Linux起動中にHDDをマウントできない旨のメッセージ。再起動すると、BIO…

IEはなよなよした奴が嫌い

らしい。具体的に言うと、beeplex.net に背景画像を設定したので、確認のため、久しぶりにIEで見たところ……。半透明どころか、PNGの透明色に対応していないし…。別に背景だからではなく、通常の画像も変な色になっている。…見苦しいですが、少々お待ちを…。 …

げんしけん2

地上波では見逃してしまったので、キッズステーションにて「げんしけん2」の第一話をみた。 絵柄が全然違うね。のっぺりとしてるよね。なんかほっぺがピンク色だし。高橋しんの絵を無理矢理セル画にしてみました〜、みたいな感じと申しますか、鷲崎さんが大…

wiredBeep - beeplex.net リニューアルっ!

というわけで、wiredBeep - beeplex.net のwiki版が見られるようになったので、トップペイジをwiki (index.cgi) に置き換えました。まだいろいろと問題はあるとおもうので、ここのコメント欄にでも書いていただければ幸いです。 C++言語講座はまだhtmlバージ…

なんでもない話

土日と忙しかったので、疲れを取ろうと早めに寝たら、まあ眠いのは眠いけど、久しぶりにそれなりにちゃんと起きれて、お腹すいたのでコンビニに行ったら、すごく外の寒さがすがすがしくて、気持ちいいなあというそれだけのお話。