2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日への追記

『FINAL FANTASY XII』のためにPlayStation 2まで買うとは、なんというスクウェア・エニックスマニアだ、と思われそうであるが、別にそう言うわけではなく、純粋に職業柄、研究対象としてプレイするのみである。「職業柄」というなら最初からPS2くらい持って…

We're No. 1, so let's try harder!

朝から活動的な一日であった。あまり元気は無かったのに。 まず、散髪。前回と同じく、攻殻好きのスタイリストさんが切ってくれる。 それはそうと、先ほどから、玄関の外で「どかどか…どかどか」という音が時々聞こえるのであるが、何であろうか? 怖くて見に…

と・う・ちゃ・く

ファットボーイ・スリム (はてなダイアリーキーワードのためにカナ書きにしているが、どうも慣れない。Fatboy Slimである) のライブチケット到着。仕事が…とは、そろそろ書き飽きたセリフ。

No Window System, ...Emacs or what?

Y Window System もちょっと面白そうではあるが…。

No Music, No Universe

T-Akf氏とメッセで会話。氏的にはT-SQUAREの坂東慧が注目らしい。 それから、WIRE06に誘われる。仕事が休めたら是非行きたい。チケットの先行(?)発売は今日の朝までだったのだが…。

業務連絡 (緊急)

急用のため、大学の物理系同窓会参加は難しい状況となってしまった。申し訳ない。しかし、「いつものメンバー」の誰かには会いたいと思っている。予定が合えば良いのだが。

OK!

Sambaがようやく通った。これでバックアップが出来る。

日にちというもの

ゴールデンウィーク、私が帰る次の日に大学の物理学科の同窓会が行われるらしい。一応行くつもりなので、会いたい同窓生は来な! って、誰やねん、俺。 どうスケジュールを立てても、散髪に行く時間を確保できない。さて、どうしよう。 訂正 同窓会の話である…

料理は爆発しない

T-Akf氏曰く、私は根本的に料理が下手らしい。しかし、母親に電話で確認したところ、 「あらかじめ卵を混ぜておく? そんな面倒なことが出来るかってんだ。てやんでぇ」 ということで、やはり私は正しいのである。

Right Here, Right Now

ファットボーイ・スリムのライブチケットは昨日購入した。待ち遠しいが、急に仕事とか…仕事とか…しご…。

料理は爆発する

料理は爆発する。別に、テンプラを作ろうとして…といったような話ではない。料理は爆発するのである。身近な所ではエスパー魔美の料理が爆発するのは常識である。当然ながら、御剣冥夜の料理も爆発する。そして、私の料理も爆発するのである。 何を作ろうと…

日記

少しお買物。 ゴールデンウィーク帰省用、新幹線切符 引出し@無印良品 ボールペン替え芯@近所の文房具屋 帰ってから、部屋の片付けを少々。しかし、本棚はまだまだ片付いていない。東京に来てから1ヵ月ほど経つというのに…。

重要事項連絡

以前、パンツの話をした。もう一度書いておくが、男のパンツの話など読みたくないという方は飛ばしていただきたい。ともかく、誤解の無いように書いておく必要を感じた。私は大学3年の夏頃、トランクス派からボクサーブリーフ派に転向。現在は完全にボクサー…

Fatboy Slim!

サッカーを昨日観て、ライブのようなものに行きたくて仕方がなくなってきた。で、ちょっと調べてみると…をを! なんとファットボーイ・スリムが5月に来日するではないか! ああ、でも仕事の都合が取れるか微妙である。なんとか行けるように善処したい。

ゴォォォォォルぅ!

というわけで帰ってきた。 初めてのサッカー観戦。いやあ、臨場感が全然違う。目の前で人間が、人間が、ボールを蹴っているよ! と訳の分からないことを口走っているように見えるが、ともかく迫力がテレビの比にはならない。レッズのサポーターも凄い。圧倒さ…

サッカーーーーーーーー

今日は埼玉スタジアムに浦和レッズ対京都パープルサンガの試合を観戦しにゆく。中学時代からサッカーの試合は見てみたいと思っていたのであるが、実は初めてである。感想などは後程。

あれ? gblogが、遅れて、書かれて、いるよ?

昨日は飲み。だんだんとクールキャラ(?)からオタクキャラへと進化(???)してゆく私。ああ、坂道を転がり落ちるのは面白いなあ。

時間神

世の中には時間神が存在する。学生時代にやたらと授業が長いのは、先生が時間神であるためなのは周知の通りである。私はまだ、月曜日の休みから数えて、2日しか働いていない。しかし、1週間は働いたような気分である。間違いない。この職場には時間神が存在…

あうー

お仕事。今日はgblogはお休み。 うーん、こんな物を書く辺りが「愚ブログ」。

更に今さらになって

現在、テレビで流れているのであるが『戦場のメリークリスマス』。良い曲である。欲しくなってきた。映画も実は見たことがない。見よう。

左手にございますのが忠犬ハチ公でございます

またまた書き忘れであるが、昨日、母親が「今から行く」と携帯にメイルを寄越し、夜の新幹線で突如やってきた。心配なのであろう。少し家事を手伝ってもらうことで、このようにgblogを更新する時間も出来た。親とはありがたいものである。 その母親を連れ、…

今さらになってマイアヒ

昨日は書き忘れていたが、一区切りということで、ネットで見付けた、比較的近場のバーに行ってきた。バーテンダーが常連らしい客との会話に夢中になっている以外は、なかなか雰囲気の良いところである。なんとか、私もあのバーテンダーと会話に夢中になりた…

今日のできごと

出来事という程でもないが、お仕事関連では、最初の節目というところか。明日は休みである。 ところで、私の部屋では、最近、怪奇現象が発生している。10月22日の朝、目が覚めたら、見知らぬ女の子が隣に寝ていた、という類のものではなく、何故かパンツの数…

どぐわ!

またである。また、昨日のgblogは更新サボりである。まあ、これからもこのようなことは頻繁に起こるであろうことを、御了承頂きたい。sigmapsi氏よ、何度も言うが、これは日記ではない。 「日記更新してないよ」 と言われても、 「え? 日記なんて書いてない…

やっと!

やっと書ける日がきた。つまり、仕事はお休みであり、書いても支障ない事をしてきたからである。 休みというからにはゆっくり休みたいところであるが、そうも言っていられない。区役所や銀行に行ったり、いくつか必要な買いものがあるのである。 ともかくま…

前日への追記

ちなみに、「例のアレ」は、はてなダイアリーキーワードの「手相の勉強をしてる者」である。

敬語

敬語は難しい。当然である、などというのは簡単で、本当に難しいのである。私も当然ながら、小学生時分より、丁寧語、尊敬語、謙譲語の違い程度は分かっていたし、学校や各種書物で、これらの違いは、これでもかというほど見聞きしてきた。語彙も、成長と共…

一人前への階段をまた一歩

定期入れを家に忘れる。なにやっとんねん、ワシ。そういうノリで始まった一日。昼の、ほうれんそうスパゲティも、ほうれんそうソースが白系の服にかかるわ、踏んだり蹴ったり。 帰り、駅前で「手相を見せてください」と絡まれる。ああ、ニューエイジ系の「例…

なんてこった!

書くことがない、いや、厳密には「書けることがない」ために、gblogの更新が一日滞ってしまった! プライベートの日記には、いくらかものを書いているのであるが、gblogの姿勢として、 居住地は「東京23区内」以上には限定しない。(だから、渋谷への行き方も…

おっと

書き忘れ。昨日の朝、伸ばしていたヒゲを剃った。そう遠くない未来に復活予定ではあるが。 今日は帰りに『ドリマガ』購入。