イメチェン?

なかなか忙しい日であった。
2ヵ月ぶりに散髪。伸びてきたついでに、伸ばすことに。理由が適当だな。黒に戻そうと思っていたのだが、伸ばすとなると軽さが欲しい。初めはまた寒色系だろうと思っていたのだが、実際に鏡で髮を見ると赤系統が良さそう、ということで軽くローズレッド。理容師との会話:

…脈絡が無いな。
本来はDreamPartyにでも行こうかと思っていたのだが、この時点で時間が無いことに気付き、計画頓挫。
約束もあることなので、早めに家を出てお買物:

  • eneloopスペーサー単1用および単2用と、充電池単4。最近、eneloopを使いだしたのだ。試しに単3と充電器だけ買っていたので、他の用途にも使えるよう、スペーサーと単4を買った。単3をスペーサーに入れて、単1、単2として使うとは、また豪快なことを…。
  • ルービックキューブ。最近、プログラマとしても、物理な人としても、頭が弱っている。調和振動子ラグランジアンが書けなかったときには愕然とした。頭の体操として、ルービックキューブを始めることとした。普通の3×3×3。結構高いのにびっくり。

帰り、大雨。傘は無い。なんてこった。