ムッキムキの水兵さん♪

カテゴリーを何にするか迷ったが、「香りも含めてファッション」を信じて、こちらに。
なかなか気に入ったフレグランスが無かった。最近はBVLGARI OMNIA CRYSTALLINEなる (たしか) 女もののEau de Toiletteを使っていたが、あまりさっぱりした香りなので、どうもイマイチ…という感じであった。友人のN氏がなかなか良いものを見付けていて羨ましいかぎりであったが、真似をするのも…である。
というわけで、決意して西武百貨店に繰り出すこととした。これ! というものは見つからないものの、まあ、試してみるか…と一つ買ってみた。帰り道。試しに手に吹き付けたものが香る。…これだ! どうやら香水たちこめる売り場では、鼻がバカになっていたらしい。
買ったのはJean-Paul GAULTIERの``GAULTIER2''なる、やはり女ものらしいEau de Parfumの40 mlである。バニラの香りらしい。限定品らしく、穴の2つ開いたプレートが付いている。裏に、縦読みすると愛のメッセージになる文章 (``The Love Code''だそうな) が書かれており、真ん中で折って、片方を「大切な人」に、もう一方を自分のネックレスにするらしい。それはいつかやってみたいが、おまけ (?) として貰った、同じフレグランスの小瓶とプレートの**片方だけ**の行き場がない。いや、プレゼント用とのことだが、プレートの片方だけもらっても、相手も困るであろう。奇数個の愛のプレート。二股でもしろと? さすがGAULTIER。ちょうどネックレスが欲しかったところではあるので、余っている1枚を着用してみている。
ちなみにタイトルは、一緒に貰ったJean-Paul GAULTIERの男もの化粧品シリーズ``LE MALE''のカタログの表紙である。水兵さんっぽい (?) 帽子をかぶったムキムキの兄ちゃんが写っている。…タイトルにはいつも困るんだよ…。
帰り道にドラッグストアに寄って、GERAID FOR MEN DESIGN WAXを購入。髮を少し伸ばしてゆくのにあわせて、ワックスを軽いものにしようと。