I”s Pure

オタアニメではない (…多分) ので、オタクカテゴリーからは外してみる…。(後日追記:やっぱり入れておく)
『I"s Pure』第1話観賞。うわあ、懐かしい…と思いつつ。いや、背にしている本棚には原作が全巻揃ってはいるのだが。
やはり、もう少し動きが欲しいところではあるものの、静止画の美しさを重視してくれて嬉しい。原作と比べても遜色ない出来で、作品のウリをちゃんと見極めている。全体の構成も、少なくとも原作を知っているものとしては、回想という形を取っているということで面白い。しかし残念ながら、やはりテンポが悪い。間を開けるところと開けないところとを、もう少し調整できないものか…。
このようにリアルタイムで見ると、瀬戸一貴が本当にウザいことに気付く。葦月伊織があそこまでアプローチをとっているのに、何やってんだ! と叫んでしまいそうである。私もヒトのことを言えた義理ではないが…。

どうでもいいが

Wikipediaによれば、鳩山由紀夫が『I”s』ファンらしい。へぇ〜。