洗脳

本日は他人のPCの超漢字上でVNCを動かし、WindowsからOperaで更新というワケのわからないことをしている。…普通に重いのだが…。ってか、何故に超漢字?
この間、sigmapsi氏の部屋に行ってみた。私の部屋より数倍散らかっており、とても安心する。ダメじゃん。それは良いのだが、『涼宮ハルヒの憂鬱』、『うたわれるもの』、『ゼロの使い魔』などのアニメを連続で見せられ、久しぶりに某少女漫画(タイトル失念)を2冊ほど読んだり……私は洗脳されつつあるのだろうか?
ハルヒ』と少女漫画は面白かったが…。ダメですか?
ああ、重くてこれ以上書く気が…。

そして

私はついに洗脳されてしまったらしい。アフタヌーン電撃大王とを同時に買い、読んでみたところ、電撃大王のほうが果てしなく面白いと感じる体となってしまっていることに気づいたのであった。なんてこった!アフタヌーンで面白かったのは『くじアン』程度である。
これだけでは終わらない。翌日、『苺ましまろ』と『かんなぎ』とを買ってしまう。なんてこった!

たすけて!

電車の中で積読消化。『グッドラック 戦闘妖精・雪風』。ついでに宿題であったアニメ版『戦闘妖精雪風』を観る。…GONZOさん…なんでこんな出来になってしまったんですか? MAcProIIの表示が一瞬出るなど、分かっている人には分かる演出は多いものの、こちらを先に観てしまった人が、《雪風》全体を駄作と思ってしまうのが恐ろしい…。

後日追記

某少女漫画の一方は高宮智『黒猫恋愛組曲』(asin:4091382045) であった。なんやかんや言って、この手のものは好きなのだ。全部同じ話でも。