We're No. 1, so let's try harder!

朝から活動的な一日であった。あまり元気は無かったのに。
まず、散髪。前回と同じく、攻殻好きのスタイリストさんが切ってくれる。
それはそうと、先ほどから、玄関の外で「どかどか…どかどか」という音が時々聞こえるのであるが、何であろうか? 怖くて見に行けないbeeplexである。
さて、この時点ですでに忘れ物だらけ。携帯電話も時計も忘れたので、時間が全然分からない。各種交通機関のカードを詰め込んだ定期入れも忘れたので、いちいち切符を買わなければいけなかったり。そのような非効率的な調子でやって来たのは渋谷。
いつものように西武百貨店へ。母の日プレゼント、ということで、以前書いたとおり、BURBERRYの赤の財布である。母親はここは見ていないはずなので、書いても問題なかろう。ゴールデンウィークに大阪に帰ったときに渡そうと思う。その後、西武/ロフト内をしばらくうろつき、春夏物の服や、鞄の値段などをチェック。鞄は会社に持っていくものを新調したいと思っているので。
その足でUnited Arrowsへ。ノンスリーブのシャツというか、襟つきのベストというか、あれは何と言うのか知らないが、その手のものが色違いでいくつか。一着あると良いなあ。
そしてメインイベント。ビックカメラである。まず、PC用のゲームパッドをアナログスティックつきにバージョンアップ。サンワサプライの「JY-P58US」である。続いて、ゲーム売り場に。私も『マブラヴ オルタネイティヴ』ばかりしているわけにはいかない (注:別に「ばかり」しているわけではない)。ここは男の見せ所。かの有名な「FINAL FANTASY XII」を買った。しかしである。問題は、**私はPlayStation (1も2も) を持っていない**ということである。従って、本体も購入。しかも、将来性を考え、「PlayStation 2 BB Pack」(SCPH-50000 MB/NH) である。そして、フジワークの8MBメモリーカード「メモリーキング2」。これをレジへ。値段を告げられ、財布を開ける。…私は忘れていた。日本が資本主義国家であるということを。全くお金のことを考えていなかった。
「くっ…クレジットカードは使えますか?」
実は店頭でクレジットカードを使うのは初めてである。サインにちょっとドキドキしてみる。ちなみにその後、防犯用のブザーをピーピー鳴らし、店員を呼んでいたのは私である。断じて言うが、万引きなぞはしていない。