このソフトも凄い

この間の続き。

  • CubicExplorer (http://www.cubicreality.com/) は実際凄い。他のより有名なファイラーも試したのだけど、これが正直一番良い。軽い (動作自体が)。軽快 (操作感が)。シンプルなのは良い。ファイル名から少しずれたところをダブルクリックすれば上のディレクトリ階層に戻れるのは良い。機能が少ないからって敬遠せずに、ファイラーで迷っている方はお試しになってはいかがでしょう。
  • アーカイバ7-Zip (http://www.7-zip.org/ja/) を使うようになりました。7z 形式用、と考えてしまいがちですが、lzh も rar も解凍できる上、操作性も良い。圧縮は 7z か zip でも使っていこうと思います。(現在のWindowslzh 使う利点はとくにないですしね)