キーボードとかプリンター

キーボードやプリンターなんて何でもいい、そう考えていた時期が私にもありました。

会社では今まで2年ほどそのあたりの適当なキーボードを使っていたのですが、やっぱり、自宅以上にいいキーボードを使うべきだろう。プロのグラマーとして。いや、違うから。
自宅ではFILCOのメカニカルキーボードを使っているのですが、友人の使用していたRealforceを触ってみて、ああ、これは良いなと思いまして、いいキーボードを探すたびに出たのです。

  • 長いスペースバー (タイピング速度に影響します)
  • 全体的にコンパクト (机が狭いのです)
  • 「押した」感の有るキータッチ (タイピング速度にとても影響します)
  • 日本語配列 (いろいろなPCを触るので、日本語配列に慣れていないといけない)
  • 日本語かな表示なし (シンプルが一番)

を求め続けて探し当てたのが、

これは良いかもしれない。通販で買ったので、届いたら会社に導入してみます。
送料をケチるために、生まれて初めて (!!) USBメモリーを買いました。今まで明らかに必要なのに、無理してCD-R焼いていたのから開放される。


で、プリンターです。この、インク詰まらせるしか能のないPM-850PTからはおさらばしたい!
どうやら、EPSONよりキヤノンのほうがインクが詰まりにくいとの噂 (あくまでも噂)。少なくとも、詰まったらノズルを交換できるらしいので、キヤノンの方がいいかな? ってなわけで、

が宜しやろか。決め手は

  • 両面印刷、両面コピー
  • DVD、CDのレーベル印刷、レーベルコピー
  • 黒インクが顔料

オフィシャルのLinuxドライバも発見したので、問題ないかと思います。
こちらも自分のご褒美な時期になったら買おうかな。