ヘッドホン購入

iPodで使うためのヘッドホンを買ってきました。髪が伸びたりしてるし、外出中はすぐにイヤホンがずれたり外れたりするので、ヘッドホンが欲しかったんですね。
元は耳に引っ掛けるタイプのものがあればいいかなと思ってたんですけど、あれを引っ掛けるのが苦手だということを、アキバソフマップ本店で思い出してしまったので、ネックバンド形のを買うことにしました。要は、耳に当てるヤツの間を繋いでいるプラスチックのあれが、頭の上ではなく、後ろのほうについてるタイプです。
外で使うものだから、折りたためるのがいいなあ、音の差が結構有ると聞くから、聞いたことないメーカーのはやだなあ、デザインは有る程度iPodにあわせたいなあ、などと考えて買ったのがこちら。

で、使ってみたわけです。

やべぇ。

別に高いヘッドホンではないのだけれど、パッケージに「Bass Booster」と書いてあるだけあって、低音が凄い。低音を強調しているのだろうから、製作者の意図どおりかはわからないが、今まで聞いていた曲が、全然違うように聞こえる。リミックスレベルだ。しばし感動していた。明日から早速実用してみたいと思う。