Nudie Jeans

ジーンズなんてどこでもいい、そう考えていた時期が私にもありました。

デニム生地にこだわりのある私はLevi'sしか買いませんでしたが、「履ければいい」ならUNIQLOでも良いじゃん。そう思ってました。
今年に入ってから、ちょっと雰囲気の違うジーンズが欲しいなあと思いまして、春ごろにMORGANで一本かっておいたのです。で、UNIQLOジーンズを履いた友人とお買い物。大雨。ああ、濡れたなあ。喫茶店でも入るか…。ぎゃああああああ!
叫んだのは友人。白かった靴下とスニーカーが綺麗なインディゴブルーに。トイレに行った私もぎゃああああ! 白いパンツ (ブリーフじゃないよ) が爽やかな秋晴れのようなインディゴブルーに。
お互い、もうUNIQLO/マルイではジーンズは買わないと誓った瞬間でした。


言うわけで、昨年末にEDIFICEに寄ったとき、Nudie Jeansを買ってみたのですよ。値段的にも良心的ですし、色的にも好みだったので。THIN FINのブラックインディゴのもの。ただし、スキニーのものを1インチ大きく履いて、スキニーじゃなくしてるという邪道な選択ですが…。
デザインだとか、色だとかは満足してるんですが、やっぱりデニム好きとしてはストレッチのものを1インチ大きく…というのは若干違和感が有る。腰周りに硬い生地が触れる感じがすきなので、ちょっと物足りない。でも、EDIFICEにはTHIN FINしかなかった(多分)のですよ。
Google大先生に聞いてみると、ラフォーレ原宿にNudieのオフィシャルショップがある、ということなので今度、そうだなあ、仕事が一段落して、自分にご褒美 (スイーツ的な意味で) したくなったら、SLIM JIMでも買っていこう。