こんな人間ではダメなのかも知れない日記

昨日、大学時代の友人達と CURE MAID CAFE' と LittleBSD に行ってみる。前者はともかく *1 として、後者は夜遅くなっても開いていた数少ない店として当日発見したものである。なかなか一人では、名前も知らない後者のような店には入りづらいので、友人と一緒のときにこそ、突撃する必要があるのだ。……何やってんだか……。

やってて良かった、はてなダイアリー

なぜ Little「BSD」なのだろうと思っていたのであるが、はてなダイアリーキーワードによれば、おそらくBSDのデーモン君とかけているとのこと。なるほど、「小悪魔」→「LittleBSD」か。気付かなかった自分にショック。

*1:一般的には「ともかく」ではないか?