1%なんて、摂動ですよ。

書き忘れていたが、高校のクラブに行ったときに、CACAO99%初体験。若干死にそうになっていたが、リアクションは面白くなかったようで、完全に無視されていた。大阪人としてこちらの方が痛い。Q・B・Bハイカカオシリーズなるものを出しているのだな。一度食べて…みたくない。
ところでゴールデンウィーク、ずっと晴れ〜曇り程度で、梅田に出かけた1日など、とても暑かった。理想的なゴールデンウィークであった。
一方、帰って来て2日目の今日。東京は雨である。その中、買いものに行ってきた。食料品とちょっとした文具とを除くと、以下のような感じである。まず、文房具屋で:

続いて、ディスカウントストアで:

  • 体重計 (ミサキ;exercise LBM体脂肪体重計 CEX-1)。その名の通り、体脂肪計付きである。健康には気を付けるのである。体脂肪計、特に信用しているわけではないが、気分の問題である。
  • ダンベル2kg×2個。健康には気を付けるのである。しかし、今の私では2kgで限界である。
  • 生ゴミペール用消臭剤
  • 中性洗剤詰め替え用。排水口の掃除で使いすぎた…。
  • キッチン泡ハイター。これで排水口を…。

ところで、環境保護を考え、お買物バッグを使っているのであるが、これ、ハワイ土産である。貰ったハワイ土産ではない。昨年、学会でハワイに行ったときに、「誰かにあげるかー」などと深く考えずに買った、現地の地名の入ったバッグである。特にあげる相手も見つからず、結局、東京まで持ってきてしまった。よく見てみるとサイズ的にもちょうど良いし、ということで買いものバッグになり下がってしまった。お土産物であるので、頑丈には出来ていないであろう。いつ使えなくなるか、乞御期待! である。

追記

初めて知ったが、Q・B・Bの会社名は「六甲バター」らしい。どうでも良い話ではあるが。