発表1

午前中に、卒業研究の発表練習というか、中間発表があった。発表自体は特に問題なかったのであるが、先生の指摘や議論から、この実験自体があまり芳しい結果を生まないだろうという推測が、だんだんと真実味を帯びてくる。そのため、少し気を落としている状態。実験なんだから、当り前。というのは分かっているのだけれども。
なんだか焦燥感に捕われつつ、すぐに帰り、明日ある、元出向先研究室の発表の準備。なんとかスライドは完成。色をいろいろと出す方法を調べるにあたって、http://www.h4.dion.ne.jp/~latexcat/intro/intro-b.htmlが参考になった。
大学帰りにDVDとCDをビデオ屋に返そうと思ったら、CDがケースだけで、中身を家に忘れてしまっていることに気付く。またやってしまった。2回目である。明日、出掛けに返そう。
DVD『交響詩篇エウレカセブン』1巻 (asin:B0009GXJJY) を借りる。『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』と『プラネテス』という、「学生の間に観終りたいアニメ」を観てしまった今、どうしようか悩んでいる。