学祭最終日

我が人生最後の学祭最終日。呼べるだけの友達を12時に集めて、昼飯を食べつつ、館内企画を見て回る。雨だったので。
そして、1715時。遂に学祭フィナーレの催しが始まる。屋外のメインステージ。うちの大学卒の芸人を司会に、フィナーレが始まる。まずはロックバンド。たぶん、B’zあたりの曲を無難にやるのだろうなあ、と先入観。しかし、どこかで聞いたことのあるイントロ…これは……「RAMMSTEIN」! なんと、私のもっとも好きなロックバンド、RAMMSTEINの曲ではないか!! このバンド、RAMMSTEINコピーバンドのようで、思いっきり盛り上がって来た。幸せ。最後のレーザーショーも『恋のマイアヒ』が流れて、とても、とても楽しかった。
その後5人でカラオケ。まず私個人的にエヴァ縛りなどをしつつ、オタク〜な歌を歌ってゆく。2時間だけだけれども。
本当に、付き合ってくれた方々にはお礼を言いたい。ありがとう。最高の学祭でした。
もちろん、RAMMSTEINの件など、偶然もかさなっての最高の学祭ではあるのだけれど。それでも、皆の協力なくしてはあり得なかった学祭だった。

心の析出、またはOVAアカマニ』からの連想

私が物理の道からゲームの道に移ったのは何だったのか。そこには、あきらめもあった。しかし、それは逃げだったのか? そうではない、と信じたい。これは攻めなのだと。そう言いきってくれた友人S氏に、ありがとう。