LCD

梅田に出張る。最初は一人で梅田の端から端まで歩き周り、途中から父親と合流し、ヨドバシ梅田へ。本日のメインディッシュ、液晶ディスプレイを買う。買ったのは、17インチのSAMSUNG SyncMaster740B。とりあえず、LinuxWindows環境ともに表示は出来ている。しかし、Linuxのログイン画面だけ、リフレッシュレートが気に入らないのか、ディスプレイが文句を言ってくる。通常のメニューからではこのあたりの設定は出来ないようであるが、テキスト形式の設定ファイルを弄れば何とかなりそうである。ちょっと調べてみようと思う。
なお、梅田に居た多くの時間はゲーマーズ梅田店を探すために費されたことは秘密である。ゲーマーズ大阪駅前第三ビル地下1階にあるぞー、と未来の自分にメッセージ。

追記

ちなみに、液晶ディスプレイは「お金は出すから、頼むから目を大事にしてくれ」と父親に頼まれて買った。従って、私は一銭も出していない。親とはありがたいものである。