学祭1日目

まず腹拵え(お酒を飲むため)。それから、某サークルが出展している某バー(もってまわった言い方だな…)で、K先生のテルミンの演奏…じゃなくて講演*1を聞きつつ、怪しげなカクテルを飲む。その後、酔いの回った頭のまま、K研究室(上記K先生とは無関係)の研究室公開の準備をする。お仕事は主に、霧箱の製作(ほとんど去年のもので事足りたが)とチラシの作成。ビラ撒きは友人T氏に押しつけて、私は逃げ帰る。すまぬ。

LCD

昨日、ようやく、キャソウド・レイ・テューブ(つまりはCRT、ブラウン管)におさらばし、リクウィッド・クリストゥル・ディスプレイ(つまりはLCD、液晶ディスプレイ)デビューした私であるが、LCD購入時には、店頭で流れているデモを注視して、なるべく応答時間の短いものを選んだつもりである。しかし、結局はDVDなりを観賞してみて、残像が残らないか等を確認する必要がある。従って、今日も私は『トップをねらえ2!』第4話を観るように運命づけられていると言えよう。であるが、先に腹拵え。

*1:このあたり、部外者には意味不明でごめんなさい