今週の週刊少年サンデー

と見出しをつけると、まるで毎号買っているかのようですが、一度も買ったことはなく、更に読むのも2回目です。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。『クロス・ゲーム』が目当てなのですが、初めてサンデー全体を流し読みした感想:あのー、野球漫画が二つあるように思えるのですが…。えっと、確か、かの悪名高きマンガ『幕張』が野球部だったのは、『SLAM DUNK』が連載中だったから…げふんげふん。まあ、ともかく、『クロス・ゲーム』。話が進展していきそうで、これからが楽しみ。有名どころの少年誌ではサンデーが一番クオリティが高いかも、というのも、今回の流し読みの感想です。
それはそうと、原付で出かけて、駐輪場に止めた瞬間、上から鳥の糞が…。私の手と原付の一部を汚して落ちて行きましたさ! 無言で裏手のドラッグストアに入りウェットティッシュを買う私。原付まで戻る間に、高校時代の友人とすれ違ったが気付かれなかったのはここだけの話。