げんしけん2

地上波では見逃してしまったので、キッズステーションにて「げんしけん2」の第一話をみた。
絵柄が全然違うね。のっぺりとしてるよね。なんかほっぺがピンク色だし。高橋しんの絵を無理矢理セル画にしてみました〜、みたいな感じと申しますか、鷲崎さんが大好きな「苺ましまろ」のOVA版の絵みたいな、というのを思い付いたのは、今キッズステーションに鷲崎さんが出て「キミキス」の宣伝を何故か行う、というわけの分からない番組をやっているからなのだ。
悪いように書いているが、この手の線の少ない、なんというか塗り主体の絵とでもいうか、そういうのは好きなのだ。有効活用すれば、なんだろうけど、

  • 動かしやすい
  • 作画崩壊しにくい
  • 原作の先入観を消すことが出来る

という良い事づくしだとおもう。原作とは別の見方ができるのは好きなのです。
ただ、ハラグーロの気持ち悪さが異常なほど演出されていたりして、いろいろ面白いものの、残念ながら、ストーリーや演出の進み方は、冗談にも良いとはいえない。もう少し頑張っていただきたい。
一言だけ、特筆すべき点が有るとすれば、


オギチン可愛いよオギチン。