姉さん、ようやくゲームが出来る体になりました

昨日、台風の中アキバに行ったものの風に吹き返されて、ゲーマーズにたどり着く前に、挫折したbeeplexですが、本日は嵐の後の快晴…ではないんだけれど、なかなか良い天気だったのでリベンジしてきました。
アキバで何を買おうとしていたかというと、グラボ。ここで初夏ごろから何度も言っているんだけど、3Dのゲームをすると30分くらいで必ずPCが応答しなくなる…という問題があった。ってなわけで、いろいろ悩んだ挙句やっとグラボ買ってきたわけです。

で、今まで出来なかったゲームを起動して、必ず落ちていたマップをプレイ…。おおおおお! 大丈夫だ! 我がPCは落ちぬ! 何度でも蘇るさ!!
AGPというのはアレなんだけど、だってM/B変える元気がないんだもん…。
7600GSがどうかというのは微妙なんだけど、M/B変えないと実は改善しない…というような場合、金銭的、および精神的ショックを和らげるにはグラボは安いものにしないといけなかったんです…。
一番心配なのはファンレスだってこと。クレバリーファンレスしかなかったし、音がうざいとは思っていたんだけれど、今は開いているケースを閉じたらどうなることやら…。少なくとも今のところはヒートシンクを触っても一瞬で火傷することは無いが…。もう一台のPCが動いていない状況で、こちらまで熱でいかれると本当に困るんだが…。
急に音信普通になったら熱暴走です。

あと、ウィルスバスターがウザいので、

も買ってきました。ウィルスバスター担当の店員さんに、他のソフトの質問ばっかりして困らせていたのは私です。