げんしけん2

げんしけん2の、荻上がお忍びでコミフェスに来る話が今日やってたわけです。
いやあ、ともかくですね。もう、エ□過ぎというかなんというか。ネトラジによれば、地上派ではカットされているシーンも有るとのコトで、しかし、これ以上行ったらどうなるんだろう。桑原々々。
コミケはリアルですね。本当にこんな感じというか。作中ではコミフェスですが。げんしけんは私の大学時代と完全に平行して連載されていたので、あのコミケ(コミフェス)は私が大学3年のころの奴なわけです。で、考えると、初めてのコミケは社会人になってからなので、そのころにはコミケなんて行ったこと無くて、どちらかというと、「世界の最果てで行われるという伝説上の集会」でしかなかった。参加経験の有るsigmapsi氏をうらやましげな目で見つめながら、しかし参加は怖い…東京までわざわざでるものでもなし…。そんな感じだったんですが、そのころのコミケなんだなあ、と考えると感慨深いわけです。

今日の豆知識: コーサカ君は鬱ゲーもいける口。