だめだこのPC

某3Dネトゲをインストールしてみた。
えっと…どうやって操作するのかなー、なんてログインしてからいろいろ試していたわけだが、その瞬間。
あれ? 画面が暗くなった…。NumLockが反応しない…。
びゅーーーーん!
うわっ! ファンの省電力モードがOFFになった (=リセットかかった) !
初夏にLOTROを始めたときと同じだ…。
だめだこのPC、なんとかしないと…。


グラボだろうか? こいつを変えようか。それほどゲーマーではないので、静音系のGeForceでいいかな。15000円。
今、買うとしたらPCI Expressだが、このM/BはAGPスロットしかない。M/B変えた方が良いなあ。
LGA775で、PCI Express…x4は欲しいなあ。オンボードLAN。HDDはそのまま使えるようにIDE付き。将来のためにSATAはもちろん。あとは、GIGABYTEではないこと (個人的に嫌な思い出が有るだけ)。13000円。
M/BがLGA775になるなら、CPUも変えないと…。しかし、クロック表示でなくなってから、速度がわからない…。以前、少し調べた感じ&会社のPCを参考にすると、Core 2 Duoで30000円くらいのものでいいかなあ。

…。予想外の出費。無料ネトゲのはずなのに、58000円もかかるという怪奇現象。