TGS

お仕事と称して、TGSこと東京ゲームショウに行ってきた。TGSと言えば、コンパニオンのおねぃさん達の露出がすごい (#define private public してしまったほどの露出) ことで有名だ。そんなコンパニオンの写真ばっかり撮っている人の肩には大抵「PRESS」と書いてあって、ああ、君が見たいんじゃないんだよね、とホンネタテマエージャパニーズカルチャーな脳内補完も出来るのだが、普通のビジネス参加者も熱心に撮影している。気になったのでどこの人かと名札を見てみた。…。どことは言わないが、某超有名コンシューマー系ソフトハウスの社員。初めて、「会社の看板背負ってるんだから…」というセリフを実感した一日だった。
でもね、たしかにね、あそこまで肌色部分が大いと、ゲームの説明してもらってるとき、どこ見れば良いのかわからないですよ…。