ちょっと凹むお話

奇跡的にゴールデンウィークはお休みとなった。というわけで、明日辺りから実家に顔を出してみようかと思う次第。
時間は有効活用しなくちゃね♪ と考え、東京最後の一日で散髪とLinuxのメジャーバージョンアップとをすることにした。
いきつけの理容院では、先月書いたように、馴染みのオタッキーな理容師さんがいなくなったので、若手の人にチェンジ。基本的に髪型は変えない方向で。カラーリングはローズレッドから、寒色系に変更…のようなことをする。一通りカットが終わって、鏡でチェックすることになるわけであるが…。
あたしは小心者なので、鏡を差し出されたときに「こう直して」とは言えない。しかし、本日いえなかったのは小心者だからではない。

もう、何から何までもが「違った」からである。

全体的にバランスがおかしい。
どうしても前髪だけはウザかったので、
「あの…ちょっと前髪を…」
と言ったが最後。

一歩間違えば雨上がり決死隊

ごめんなさい、店長さんとかに変わらない限り、もう行かないです…。
ちょうどいい機会でもあるので、理容院ではなく、美容院を探してみますか。


こうしている間、家ではVine Linux 4.1 のISOイメージをダウンロードしていた。久々のメジャーバージョンアップ。
pingが通らないんですけど…。またもや、メジャーバージョンアップ後の奮闘を繰り返さねばならないのか…。凹む。

「奮闘記」をまた書くと思うが、とりあえず羅列

  1. ハードディスクを買ってきたぞ! でも、認識しない…
  2. slave につないだら、master まで認識しなくなった…
  3. DVDからインストールしようと思ったら、DVDドライブが無いことが発覚!
  4. ISOイメージを焼こうとするが、Power2Goでの焼き方が分からない!
  5. grubのターゲットってこれでいいの? で大混乱
  6. 解像度間違えた…なのに Xconfigurator が動かない!
  7. しかも、マウスまで認識しない!
  8. gdmってどうすればoffになるの?!
  9. やっとちゃんと起動。でもpingは通らない

乞うご期待…。