Amazon.co.jp のおすすめ書籍のこと

あたしはAmazon君に、自分の持ってる本だとか、興味のある本だとかを教えている。完全に販売戦略に踊らせるてるわけだが、踊らされてもただでは起きない。ここでネタにしてやる。
なんでわざわざ教えているかというと、深遠なる理由があるのだ。思えば、昨年末から全然本屋に行っていなかった。いや、行くだけは行くのだが、あらかじめ買うものを決めている。で、欲しいものを手に取ったらレジへ直行。いけない! あたしたるもの、用事がなくても本屋に出向き、もっと優雅に「今日はなにか良い御本の入荷はあるかしら」的な買い方をしなければならないのに! なにが困るかというと、面白い本を新発見することがなくなってしまうのだ。ということで、他力本願にAmazon君に「おすすめ教えてよ」的なことをしているわけ。
かのコロンブスも新大陸の発見にあたり、Amazon.co.jpの「おすすめの大陸」コーナーを重宝していたという。ブラジルのアマゾンの名がここから来ているのは有名な話である。
では、前回のおすすめの本一覧を、コメント付きで見てみよう:

WORKING!! 3 (3)
1、2巻は読んだ。面白い。
涼宮ハルヒの憤慨
まあ、思ったとおりと言うか。
未来日記 (1)
花子と寓話のテラー』は少年エース連載時に読んでいた。面白い。買わないが。
DDD 1
知らない。どれどれ (Amazon.co.jp を開く) ああ、TYPE-MOON か。
かんなぎ 1 (1)
持ってます。Amazon君、残念賞。
宙のまにまに 1 (1)
知らない。…ああ、表紙は見たことあるような。うーん、別に良いや。
妄想少女オタク系 1 (1)
お父さん、お母さん、ごめんなさい。持ってます。Amazon君またまた残念賞。
ブラック・ラグーン 6 (6)
知らない。見た覚えも…。ちょっとアリかもしれないが、保留で。

結局、『WORKING!!』3巻くらいしかめぼしいものはなかったのだった。Amazon君の負け。何が。