i pod, ergo sum

ここだけの話。あたしはこれまでiPodみたいな、シリコンオーディオ的なものを持っていなかった。このご時世にCDとMDと (Ogg Vorbis と) で世の中を渡り歩いてきた、希少種である。しかし、遂に負けてしまった。Apple Storeでピンク色 (!) のiPod nano 4GBを買ってしまったのだ。
今朝方届き、今、手当たり次第に「COMPACT disc DIGITAL AUDIO」の刻印のある円盤をPCに放り込みつづけている。あまりにやりすぎのためか、WindowsがCDを入れるたびにエラーメッセージを表示するようになり、私の右肩の凝りも限界に近くなってきた。現時点で2.5GB強入っている。
技術の進歩とはすごいもので、認識してくれない (タイトル等が分からない) CDは1枚しかなかった。昔、とあるマイナーなゲームのおまけでついてきたシングルCDである。「流石に入ってないか…」と思いきや、サイト上に情報はあった。純粋に、こちらのCDと同一であることを認識できなかっただけのようである。情報化社会恐るべし…と情報化社会に置いていかれたプログラマの戯言。