カチカチ山の狸さん〜

``i'' のキーが時々効かなくなってきた、Windows機のキーボードを買い替えた。今まではFILCO一直線だったのだが、高い。サブPCのキーボードに7000円は高いですよ。それほど打つわけでもないのに、高いですよ。ここで、「え? ななせんえん? 何言ってんの、このド阿呆は」と思われた方もいらっしゃるだろう。あのね、あのね、あたしはね、キーボードはメカニカルじゃないとダメな娘なの…。タッチ感がないと寂しくて死んでしまう兎なの…。ごめんなさい。
以前、BUFFALOあたりの1000円台のメカニカルキーボードを見逃してしまったのを後悔しつつ、3980円で売っていた、センチュリーの「メカニカル・カチカチ・キーボード」を買ってきた。色はシルバー。……なんなんだ、この名前は。いや、当たってはいる。間違ってはいない。間違っても間違ってはいない。でも、何かが間違いなく間違っている気がする。
タッチ感はなかなか良い。…メインPC用にしてしまおうか…。うーん、本末転倒。