足痛と、ちらかりと、実写サイカノと

年末、全然寝たりていなかったところ、本日、やっとこさ好きなだけ寝ることが出来た。起床時間は12:30。ああ、なんて幸せなのだろう。しかし、足が痛い。足の裏が痛い。右足のね踵のね、この、一番出っぱった部分じゃなくてね、その周りのね、この、ヒールをよく履く女性なら多分皮が厚くなって白くなっているであろう部分がね、こう、じくじくとね、立ったりするとね、痛いのだ。年末、立ちすぎ、並びすぎ、歩きすぎ、ということである。コミケ最終日など、「あ、あとたった2時間だけ待ってれば良いんだ (もちろん、重い荷物を背負って立ちっぱなし)」と喜んでしまったほどに、時間感覚が狂っている。
そういうわけで、痛い足を引きずりつつ、アニメイトに行ってきた。…さすがに、良いカレンダーはもう無いか…。いや、昨年もカレンダーのコーナーを見たのだが、私は既に古いオタクらしく、欲しいようなカレンダーは無かったのであった。トトロカレンダーで我慢しよう。このトトロカレンダー、http://d.hatena.ne.jp/beeplex/20070101 でも書いたが、母が買ってくれたものである。
なー、トトロカレンダー買った言うたやん。あれ、どうしたん?
「この間送った段ボールに入ってたでしょ?」
…ごめんなさい。ろくに中を見ていませんでした。だって、年末に整理したはずなのに、また部屋が「ハウ・メニ・ロボット」状態*1なのだから。一体どういう了見だ! ということで、カレンダー問題は決着。
職場用のカレンダーを買い、TUTAYAで実写版『最終兵器彼女』なる地雷を借りて帰宅した次第である。