あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。
gblogの更新頻度はガタ落ちした一年だったが、いくらかなんとかかんとかどうかして、どうにかなるようにしたい。なんやねんそれ。ともかく、beeplex.net (wiredBeep) をやめる積もりは 0 であるし、gblog も当分やめる予定は無いので、是非御愛顧をお願いしたい。
(以下、書き忘れた部分があったので、一部改めた 20070103)
さて、あたしは信心深いので、初詣に行ってきた。実家に帰っていないので、一人で。実家では1日に近所の神社に行き、2日に京都の大きな神社等に行くのが年中行事になっていた。昨年を除いて。昨年は「そろそろ京都は飽きた」「福袋買いたい」という我儘のせいで、京都はお流れとなった。我儘言ったのあたしだが。しかも、年中行事にしたのは、「伏見稲荷行きたい」と言ったあたしだったり…。
東京に出てから、近所の神社もよくわからないので、いきなり1日から遠出して○○神社 (諸般の事情により伏字) へ。あたしは信心深いのだ。例のごとく一通りのことをしてから、おみくじ。わくわく。あれ? 何故に裏側に血液型性格判断が…。信心深いあたしとしては、この時点で信憑性が瓦解してゆくのに耐えられない。
破魔矢を買おうかと思ったが、持ち歩けるものが良いだろうということで、普通にお守り。
そう言えば、今年は厄年なのだ。信心深いので厄払い…などと考えたが、厄払の効果とはどの程度のものであろうか。ここは二重盲検でもしてみなければならない。しかし、落し穴がある。神主さん (でいいのかな?) が「本当の厄払かどうか知らない」とはどのような状況であろうか? 詳しい人に是非教えて頂きたい。このようなことを考えているうちに通りすぎてしまい、そのまま帰る。どこが信心深いねん。
昨日のgblogでも書いたが、今年のカレンダーが無い。明日アニメイトにでも行こうかな。行くところ間違えてるよ、あたし。実家に聞いてみるのも手。以前、電話で
「あんたの分のカレンダーも買ったから」
え? なんで大阪で買うんですか? ま、いいや、で、何のカレンダー?
「トトロ」
またトトロかよ!
あたしの部屋は1999年頃からカレンダーはジブリ系と決まっている。決めたのはあたしだが、あとに退けなくなった。全然、トトロがいやな訳ではなく、今この瞬間も、左には去年のトトロカレンダー、右には去年の猫バスカレンダーがあるわけで。
曜日的には平日なので、タイマーをセットしてあるミニコンポの音で、出勤時間に叩き起こされた、beeplex@新年でした。