生きてて良かった!

「生きてさえいれば、『ああ、生きていて良かった』と感じる時が来る」
よく聞く台詞である。これは読者の皆様の心に響く台詞であろうか? 残念ながら、私にとっては違った。嬉しいこと、楽しいことはあろうが、「生きていて良かった」とまで感じることがあるだろうか? なんだか空虚な台詞にしか聞こえなかったのだ。
私は間違っていた。世の中で起きていることに目をむけていなかった。恐らく私は今日初めて、
「今日まで生きていて、本当に良かった」
と感じたのだ。偶然見付けたまとめサイト

である。知らない間に、このような伝説が生まれていたとは…。気分が落ち込んだときは、これでも読んで爆笑しよう。