タバコ、美味しいですか?

10月始めにタバコを吸い始めた私だが、一向に中毒になる気配がない。なりたいのかよ。
まず、敷金をぶんどられる口実にされたくないので、部屋では吸わない。路上は迷惑だったり、条例で禁止されていたりするので、吸わない。非喫煙者がいるところでは、いかに迷惑か知っているので、原則吸わない。(この間はゴメンよ>友人のN氏、F氏) 喫煙所はそれ自体が臭いので、吸わない。…いつ吸うんですか?
結局のところ、ほとんどは一人で外食した食後である。タバコを吸い始めるまでは、
「食後にタバコなんて、料理の風味が台無しじゃないか!」
と息巻いていたのだが、自らの不明を恥じるばかりである。料理人には失礼かも知れないが、タバコはデザートなのだ。私にとっては。上で出たN氏に言われたのだが、彼が出会った喫煙者の中で、「美味しくてタバコを吸っている」と言ったのは私が2人目だそうだ。よほど珍しいらしい。読者の喫煙者の皆様は如何であろうか?