みなみけと苺ましまろと

遅ればせながら、桜場コハルみなみけ』3巻 (isbn:4063614840) を買った。なんてこった。久しぶりに読むので、キャラクターを全く覚えていない。
「ああ、そういえば3人姉妹だったなあ」
「ああ、そういえば番長だったなあ」
「ああ、そういえば南千秋は姫だったんだなあ」
「…この子はなんで女装してるんだっけ?」
…もう、キャラ数多過ぎて、誰が誰だか…。更に、最近は『苺ましまろ』ばかり読んで/観ていたので、頭身の違いというか、絵柄の違いと言うか、「え? 小学生?」のような混乱を覚えている。チアキと伊東千佳あたりが同じくらいの年とはとても…。お姉さん、タバコ吸わないんだ、とか。(普通、高校生は吸いません。吸っちゃあいけません)
苺ましまろ』といえば、某レンタルビデオ屋での店員さんのコメント:「美羽好きはまだまだ素人」。…私、ダメですか? 店員さんによれば、他の3人のうち誰かが好きなのが玄人なようで。…私が一番好きなのは伊東伸恵ですが、何か? 好きな女性キャラランキングは

  1. 草薙素子
  2. クシャナ殿下 (原作マンガ版)

な人なので…。
一人でカラオケに行って、アニメ版『苺ましまろ』オープニングテーマ『いちごコンプリート』を歌うという、第三者から見れば間違いなく気持ち悪い行動をとっている、beeplexでした。
P. S. 『みなみけ』3巻のベスト台詞は「甘いものをなめないでください!」(p. 164)