♪おでかっけ、おでかっけ

というわけで、昨日は友人3人とお出かけであった。なんだか、3月の東京案内と近いルートではあるが、秋葉原→渋谷→新宿という流れ。何故、総武線・中央線で直接行ける新宿よりも渋谷が先かは追って説明する。
さて、アキバである。『もえるるぶ』は忘れたが、特に気にせず、雨の中、ゲーマーズツクモとらのあなジーストア、そしてCURE MAID CAFEで昼食。収穫物は以下の通り:

  • 栗林みな実栗林みな実 BEST ALBUM II passage』。なんだか、生写真がおまけで付いてきた。更にランティスのミニカレンダーが貰えると言うので、下さいと言ったところ、じゃあ、数日後に…との答え。…数日後かよ。そんなに頻繁にアキバ行かれへんちゅうねん。いうことで、ランティスミニカレンダーは貰えない可能性大。@ゲーマーズ
  • 1GBのメモリ@ツクモ
  • 「SEELE 01 SOUND ONLY」Tシャツ (黒)@ジーストア
  • Production I.G」キャップ (黒)@ジーストア

なんだか、ジーストア5周年記念とやらで、『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』のファイルを貰っていたことを、帰ってから気付く。
次は渋谷。友人の一人のファッション改造計画が発動したのである。まず、BURBERRY BLACK LABELやPaul Smithあたりで金銭感覚を麻痺させ、続いてコムサイズムあたりに連れてゆく計画。前半は、マルイシティを一回りして、多分成功。しかし、コムサイズムが無い。仕方がないので、コムサコミューンの店員に「何処ですか?」と聞きに行くと…。渋谷には無い、と。ガーン。である。このような次第で、新宿まで戻ることとなったのである。駅前のコムサストアで服探し。半袖のシャツとポロシャツとを買わせることに成功。何やってんだか。