なんてこった!

最近、このタイトルばかりの気がするが、これ程のことでなければ、毎日終電帰りの身でgblogを更新するのはなかなか難しいものがあるのだ。
ちなみに、私の日々の仕事風景は『月刊アフタヌーン』6月号収録の『げんしけん』193ページの3コマ目あたりを想像して頂きたい。吹き出しに「メ…メモリリークが…」とでもつければ完璧である。しかし、本当に、コーサカ君と同業者というのは、とても心の支えになっている。それもどうかと思うが。
それはさておき。今日何が起こったか。朝。出勤の準備は完全に済んだ。後は出かけるのみである。しかし、しばらく時間が余っている。仕事関連で考えることがあったので、目を閉じ、思索に耽る。次の瞬間。私は時間が1時間半経っていることに気付いた。完全に寝ていた。そして、なんというギリギリの、knife edge な時間であろう。家を飛び出し、タクシーを拾い、「大至急!」と行き先を告げる。
……。なんとか間に合った。
つまりは、こういう生活である。
BGMは JAM Project未来への咆哮』。そして、今欲しいもの:

  • iPod。または類似製品。持ってなかったんかい。
  • ノートパソコン。持ってなかったんかい。