大阪のこと

また、大阪を振り返ろう。
24日。卒業式である。普通に全学の卒業式が行われ、続いて総長主催(?)のミニ飲み会。そして、学科の大セミナー室に戻ってから、学位授与式。絶対に泣くと思っていたのであるが、泣かなかった。反対に、思いのほかあっさりと終わった印象である。学祭のとき、私のために友達が集まってくれ、最後の祭典を皆で味わった時の感動が遥かに大きい。つまりは、そういうことである。
オフィシャルな行事が終わってから、マクドナルドで昼食、そして梅田はDD HOUSEにあるバー「NEZ」へ。バーに入るなど初めてである。とても雰囲気が良く、お酒をたのしめそうなスペースである。私はウィスキーベースのカクテルを一つだけ飲んで退散。
「絶対、東京、遊びに来てや!」
と言い残して。