gblogの行方

これから先、あまりここでは書けないこと、書くべきではないこと、書きたくないことが増えてゆくものと思われる。従って、日記的要素はある程度取り除いてゆく必要があるかも知れない。しかし、gblogを始めた理由の一つは、「公開しないと続かない」からであった。現在、gblogはほぼ毎日更新している。もしかして、「日記が三日坊主にならない」能力を獲得したのでは? という淡い期待に思いを寄せて、日記的要素は一度、ローカルな場所に書くことにする試みを実行に移してみようかと思う。日記帳を買おうかとも思ったが、とりあえずは、PC内のテキストファイルか、普通のノートであろうか。
ともかく、今日は研修。疲れた。