とりあえず完成? そしてアキバー

ようやくPCチェアと鏡が届いたので、家具としては、これでこの部屋は完成であろうか。皿が届かないので、フライパン直食いは続いているが。
しかし、それにしても、今日は疲れた。いや、今日疲れたというわけではないのであろう。卒業研究から引っ越し、新生活準備、昨日の東京巡りと、そろそろ体を酷使した反動が出てきているのであろう。朝はゆっくり寝たが、それでもアキバに行く私。ダメ人間である。
まず、ヘブンアーティスト IN 秋葉原。要は歩行者天国を使用して大道芸をするというイベントである。さて、感想は…。えぇ、春の嵐と言うのだろうか。今日は (数日前もそうであったが) 凄い北風。あまりの風に大道芸どころではないし、見ている方もコスプレ嬢のカメラ小僧ほどの根性があるわけではなく、風に吹きとばされるがごとく。そのなかでも頑張っていたアーティスト達に拍手を。私も風に吹きとばされた一人であるが、少しはアーティスト達を見ていた。見た中で一番面白かったのは、「パントマイム・パフォーマンス」の山本光洋氏であろうか。これからも頑張って頂きたい。
私はというと、ゲーマーズコスパである。双方でProduction I.G展を行っていたので、攻殻グッズを買う。

  • 笑い男Tシャツ。ネタ用である。
  • 笑い男キーホルダー。実際に使用するつもりである。今使っているのがへたっているので。
  • 笑い男小銭入れ。…Tシャツだけでは、ポスターを貰える3500円に届かなかったのである。まあ、実用性もあれば良いかな、といった程度である。

上述の通り、コスパで3500円以上Production I.G展関連グッズを買うと笑い男ポスターが貰えた。他にもプレゼントのポスター1点。結局、ビームサーベル2本装備で帰ることとなってしまった。
しかも、買いものはこれで終わらないのである。帰り道で:

特に最後。旅行会社の位置を確認しておいたので、そちらで飛行機を…と考えていたのであるが、行ってみると何故か閉まっている。荷物も多く、うろうろするのも億劫であるので、みどりの窓口で済ました次第である。しかも、初めて (係員に説明されながらも) 自動券売機を使用した。便利な世の中である。
最後に、覚え書き程度に:昨日、Suicaを買った。初めての交通機関ICカードを手に入れたわけである。これで私も現代人に一歩近付いたわけである。