アキバー

今日、中学時代からの友人でゲームプログラマ、2年前から東京で働いているN氏に東京案内をしてもらった。
集合場所は当然ながらJR秋葉原駅である。一通りまわり、ちょっとお買物。面白そうな物が売っている店も教えてもらったり。明日、http://www.akiba.or.jp/heavenartist2006/があるので、また行くかもしれない。
続いて、新宿。通りがかったUnited Arrowsにちょっと入ったり。ここでのイベントは、ゲームセンターで「ΨΦ」のロケテストが行われていたことであろうか。2プレイほどしてきた。しかしCPU相手にも苦戦苦戦。乱入されると即死、という状態である。一方、私よりゲームの上手いN氏は、CPU戦は比較的順調に勝ってゆく。大きな差を見せつけられてしまった。彼に追い付くことは出来るのであろうか?
最後は渋谷。United ArrowsBEAMS、MUSEUM for SHIPSを見てまわる。特にBEAMSはちょうど新装開店当日で賑わっていた。白いキャップを買う。この地区はなかなか良い。通うこととなるか? 東急ハンズ、ゲームセンターに行ってから、晩御飯に焼肉。焼肉など久しぶりである。最後にカラオケ。私の『FLYING IN THE SKY』で締めさせていただく。友人とはありがたいものである。