東京砂漠・キューブド

まだ咳が続くが熱は下がっている。週明けには大学へも戻れそうである。忘れないうちに、いくつか。
2/9、10日と東京に部屋探しに行っていたことは既に書いたとおりであるが、1日目の事を全く書いていないので:新幹線を降りて電車を乗り換え、予約してあった不動産屋へ一直線。30分程悩んだ末、5件の部屋を見て回ることに。不動産屋の勧めでは3件程度にしておいた方が良いと言うことであったが、これが後に吉とでる。全般に良い部屋なのだけれど、どうも「これ!」といったところがない。そうして行った4件目。めちゃくちゃ良いじゃないですか。若干設備に古いものがあるものの、とても気に入った。実はこの部屋、当初の3件回りの案では行かない予定だったものなのだ。つまり、5件回って正解だったということである。もちろんまだ住んでいないので、何とも言えないが。5件回り追えて母親は「1時間程考えよう」との案。しかし私は4件目に即決。これもまた吉とでた。車中で物件をおさえる電話を不動産屋がしたところ、別のグループがちょうどその部屋へ向かっていたところだったらしい。ギリギリセーフ! 最終的には、繰り返すが、住んでみないと分からないものの、とても良さそうな所ではある。
手続きが終わった頃には5時。疲れていたので、母親のたっての希望で立ち食いそばを食べ、ホテルで休む。翌日、インフルエンザの兆候が出始めるとも知らずに…。