テレビチャンピオン

大学から帰る前にZagoskinの§2.2.1まで読んでくる。これで、胸を張ってファインマンダイアグラムを描ける。って、今までも、特に素粒子実験の研究室ではバリバリ描いてたがな。
帰りの文具屋。良いシステム手帳がなかなか見つからないが、牛革製の4000円のものに決定。ああ、またお金が…。一週間/2ページの予定表のリフィルも同時に買うが、帰ってから、予定表に時間を表す縦線が描かれていないことが発覚。買い替えるべきか。
そうそう、帰る前に、某友人 (イニシャルも伏せておこう) から、「秋葉原あるいていたらテレビチャンピオンコスプレ王選手権の出演依頼された」と携帯にメイル。何やってんだよ、あんたは。研究室の学生部屋中が爆笑。先輩は「出ろ出ろ」と。本人から続いて「断った」とメイルが。残念。