On est un couple?

昨日の夜寝る前に、アニメ版『最終兵器彼女』の…えっと何話だ…ともかく、4巻の1話目を観た。まあ、感想は全部観てから。そして、Wikipediaで、意図せずしてネタバレを見てしまう。…これにめげずに頑張ろう…。
最近はシンジ君とシンクロしている私だが、もしかして、ちせにも感情移入できるかもしれない、と考えてみる。今まで原作は男女問わず何人かに貸したが、大抵、男はシュウジに、女はちせに感情移入しているようだった。私はちせとは全く性格は違うのだが、しかし相手によっては「ごめんなさい」が口癖になるし、「強くなりたい」は座右の銘に近い。私の弱いところは、ちせにすごく似ている。そう感じる秋の朝。
業務連絡:自宅でこれを見た私へ。電子辞書の電池が切れかかっています。交換しましょう。

ほしのこえ

そう言えば、一昨日の「BSアニメ夜話」は『ほしのこえ』でしたね。観た感じ、あ、これは観てみないと、と。近所のビデオ屋に大量に置いてあるし。