最近お気に入りのフリーソフト

Windowsでの作業がすっかり増えたので。

  • FrontIt (http://www.ogonigo.com/ の下のほうからDLできます)。任意のウィンドウを最前面・最背面表示するソフトです。ブログを書いたり、プログラムを組んだりするときに、メモ代わりに何かを見たいことありますよね? そういうときに重宝します。
  • Cubic Explorer (http://www.cubicreality.com/cubicexplorer/download/)。いわゆるファイラーです。freeCommander などたくさん良いものはありますが、必要最低限の機能をサポートし、見た目、操作感が良いので、これを使用しています。まだver 1 に達していないためか、荒削りなのと、正規表現をサポートしていないのが残念。