一番どうでも良い話

ただ単に、昨日買ってきたジャケットがお気に入りというそれだけのお話。新宿を歩き回って、結局 UNITED ARROWS で BEAUTY&YOUTH のグレイ・チェックジャケットを買ってきたりして、ひとりわくわくしている。買うときにカードがいつのまにか変わっていて、ああ、しばらく他でばっかり買っていたね、いや、もともとそんなにヘビーユーザーじゃないし。でも、アウターはアローズ好きだよ、だって、他、高いもん…。新カードは表面全体に好きにサインを書いていいらしい。だから、表面はほとんど真っ白…。いや、ここに大まじめにサインする人って、どこまで自分が好きなんだろう…? ヲタたるもの、萌え絵でも描くべきか? …やめとこう…。
もっとどうでも良い話。エヴァを観に行った日の朝、美容室へ行ったが、偶然にもボブっぽくなったので、ちょっと綾波を意識した髪型にしてみた。後でそれを友人に報告したところ、「痛い」といわれた。言われなくても分かっている。
…これも「オタク」カテゴリに入れるべきだなあ…。