bashのヒナ型たる試作機

cygwin にはあまり興味が無かったのであるが、D言語をそうするようになってから、やはり cmd.exe はうざいということで、導入。c:\cygwin\bin に PATH さえ通しておけば、c:\cygwin\bash.exe へのショートカットをデスクトップに張っておけばよいため、便利。ショートカットのプロパティで作業ディレクトリを MyDocuments に設定しておけばなおよし。こんなに使いやすいとはしらなんだ。

訂正

馬鹿か私は。デスクトップの Cygwin のアイコンはなんだと思っていたのだ。これをダブルクリックすれば普通に bash が起動するではないか。使いやすさ倍増。か。ホームディレクトリは変える方が良さそうではあるが。