「ダヴ」が「ましぇ〜り」になる!!

確かに髮が痛んできた。カラーリングのせいもあるだろうし、この間から使っている「GERAID FOR MEN HEIR DESIGN SOLID」(ジェレイド デザインソリッドN) がなかなか落ちないということもあろう。シャンプーとコンディショナーは、何も考えず、ただデザインの統一感で「DOVE」シリーズを (ボディーソープとともに) 使っていたが、考える時期なのであろう。ここで、sigmapsi氏のようにこだわってみたり、理容院でいろいろ聞くなりしても良いのだが、近所のディスカウントセンターで本体も詰め替えも買えるとなると、意外と選択肢が狭いことを知る。とりあえず、「MA CHÉRIE Shampoo」(マシェリ パーフェクトシャンプーN) と「MA CHÉRIE EX Conditioner」(マシェリ EXコンディショナーN <ヘアリンス>) を買ってきた。どうなるかは、乞御期待。以前、NUDY のアクネウォッシュをいやな顔一つせず入荷してくれた、近所のドラッグストアで探す方向に進むかも知れないが。

追記

シャンプー カラーリングヘア用の通販 | 【ケンコーコム】 によれば、「VIDAL SASSOON」(ヴィダルサスーン) か。しかし、これも近所のディスカウントストアでは詰め替えしか売っていない…。何故?