景気の変化が与えた影響

読者のみなさま、夏のバーゲンは勝ちましたか? 負けましたか? 私の場合、負けは恐らく2000円。それなりに好成績かなと思っている。景気が良くなって、バーゲンの規模が小さくなっている中、確かに去年より難しい気がする。
ちなみに、負けた某ブランド。あの店員はしつこい。二度とあそこには行かない。あんなタンクトップ、何に合わせて着ろ言うねん。
軽く、最近買ったものなどを:

  • キャリーバッグ。間違ってもコミケ*1ではない。帰省などで機内に持ちこめる、良いサイズのものが無かったのだ。非セール品。安いものなので問題ないが。
  • バッグ。肩掛。黒×青。セール品。同じく帰省などのためのサブバッグと考えていたが、なかなか気に入っているので、通常用途にも使いそうである。
  • 長袖シャツ。セール品。グリーン中心に多色。東京の梅雨は寒い。@UNITED ARROWS
  • 長袖シャツ。セール品。ブラウン中心のチェック。同上。@UNITED ARROWS

懸案 (?) の Agnes b. homme であるが、アウター系を中心に、良いものがあるかも知れない。残念ながら、秋物のアウターはお気に入りが2〜3着あるので、今年新たに買うことはないであろう。しかし、冬物については、正直、去年のものは東京の寒さに耐えられる自信がない上、デザインとしても少し違うものが欲しいかなと思っている。このような用途に Agnes b. homme を使うお金が私にあるかどうかが別の問題であるが…。そうか、私は会社に勤めているのであった。ボーナスというものが世の中には…。

*1:カタログでネタになりそうなペイジがあったが、あのぶ厚いカタログでは、一度見失ったペイジは見つからない…