大阪の話

少しだけでもしておこう。
23日。大阪に帰って、ちょっと休んでから、研究室の技官さんの退職記念パーティーに出向く。先に、研究員の2人の結婚祝いの徴収がツンデ…じゃなくてY先輩から。500〜1000円とか。大学院に行く、他の2人の4年生が1000円払っているのに、私が500円というわけにはいくまい…。1000円出費。ここで、東京土産を忘れていったことに気付く。親に言うと、持ってきてくれた。別に翌日でも良かったのであるが、本当に親とはありがたいものである。立食パーティーはつつがなく終了。翌日が卒業式でもあるし、私は早目に帰ろうとするが、結局先輩達に阻まれ、他の4年生と共に会場を後にした。