商店街散策

というわけで、朝は最寄駅の商店街を散策。まず、なかなか良いレンタルビデオ屋を発見。アニメコーナーがでかい! 何故かマクロスをやたらと推している。安いし近い。ちょっとタバコ臭いことを除けば、最高である。また、良さそうな理髪店も発見。卒業式前に一度行こうと思う。という、なかなか実のある探索であったが、大きな本屋は見つからず。うーむ。
帰るとすぐに電化製品が届く。冷蔵庫、オーブンレンジ、炊飯器、コンロ、洗濯機、そしてアイロン。やばい。余計に部屋が狭く…。ともかく、この段ボールをなんとかしなければいけない。とりあえず、ベランダにでも出しておくか?
ADSLモデム兼ルータの設定を変え、Norton Internet Securityファイアウォール設定を変えると、Linux 機からの ping は通るようになった。しかし、Windows 機からはまだ。Linux 側のファイアウォールがまずい可能性大、である。