続・東京砂漠

東京から帰って来た。なかなか疲れてしまったので、短めに。
朝、9:30に起床。…ホテルの朝食のラストオーダーの時間と同じなんですけど…。というわけで、朝食代を無駄にして出発。しかし、エアコンの設定温度が冷たかったのか、東京砂漠が私に冷たかったのか、喉がイガイガし、咳もでる。風邪でもひいてしまったらしい。喫茶店で朝食をとり、電化製品および家具の下見に、商店街に向かう。店員さん、皆やさしく、東京の人情を感じる。東京砂漠ではないのかもしれない、ここは。

今回は「部屋探しの先輩」として、母親にも同行してもらったのだが、私が働くこととなる会社が見たいと言うので、会社の前まで案内する。公共交通機関の路線を把握するためにバスに乗って。こら、恥ずかしいから、携帯で写真を撮るでない。